TOEIC って本当に必要?

こんにちは!ユキヤです

 

 

就活している、もしくはもうすぐ

という時期にみんなTOEICが大事らしいよ

と聞き、やばい!そんな高い点数持ってない

でも、ほんとに必要なの?

 

 

 

と疑問に思ったことはないですか?

英語嫌いだし、TOEICなくても

内定もらえるでしょと思いますよね

 

 

しかし、TOEICはいろんな場面で使われています。

今回は、日本でのTOEICの重要性

についてお話していきます

 

 

 

おそらく、この記事を読まなかった方は

 

 

現状のままTOEICの重要性に気づけず

就活で失敗します。

 

いま日本ではTOEICを就活で

重要視しているところが大半です

 

 

もし、内定はもらえたとしても。

TOEICの点数がないと昇進できない

幹部になれない、平社員のまま

安月給で雇われ続けることになります。

 

 

 

 

 貧乏だとモテないし、

自分の趣味にお金を使えない

子供や奥さんに節約をさせてしまうような生活

絶対嫌ですよね。

 

 

 

この記事を読めば、

いま日本でいかに TOEICが使われているか

まず知ることができ

 

 

ほかのサラリーマンよりも多く

給料がもらうことができ

何不自由ない生活を

奥さんと子供と送ることができます。

 

 

 

時計、高級車買えるようになり

女の子にもてまくりの人生です。

 

 

 

 

 

安月給のモテない男より、

金持ちでもてまくりの男のほうが

絶対カッコいいですよね

 

 

 

皆さんもそんなカッコいい男に

なりたいと思うので

TOEICのことお伝えします。

 

 

 

グローバル化が日本でも当たり前な時代

今電車などで、外国語が聞こえるのは

普通、ですよね!

 

 

ビジネスの世界ではこの普通以上に

英語が飛び交っています。

商社、ITなどは英語できないと

まず活躍できないですね

 

 

 

②就活、昇進で必要

まず、就活していてTOEICの点数を書く欄

が当たり前にありますよね。

それだけ企業は英語ができる人材を求めています。

 

 

 

また、楽天パナソニックなどでは

昇進の際、正社員になる時でさえ

TOEICの点数がないとなれません。

 

 

 

本当に厳しい世の中になりましたよね。

でも、今時間のあるうちに勉強して

点数を取っておけば、一生使えるので

今やるという選択肢以外ないでしょう

 

 

 

TOEICの勉強法など

書いていますのでよかったら

そちらの方も参考にしてみてください!

 

 

この記事を見て

ためになった方は

 

いいね、コメント、ブックマーク

お願いします