勉強のゴールデンタイム

こんにちは!ユキヤです。

 

 

テスト前に追われていて、

一夜漬けしようか?朝早起きしてやろうか?

なんて悩んだことないですか?

 

 

 

前日に一夜漬けなどしない方がいいのですが、

普段どの時間が勉強に最適なのか

きになりませんか?

 

 

 

今回は、効率よく勉強できる時間帯

についてお話していきます

 

 

 

もし、この記事をスルーしてしまったら、

貴方はもっと効率のいい時間帯があるのに

また一夜漬けをして、効率の悪い勉強をして

テストで赤点を取る、、、

 

 

 

クラスメイトから「頭悪いね」とバカにされ

クラスの笑いものに、、、

友達なんてできずに

独りぼっちの大学生活を送ることになります。

 

 

もし、この記事を読めば

暗記というものが簡単になり

勉強する時間もすくなくなります。

 

 

眠い、寝たいと思いながら夜中に

勉強することはなくなり

朝早起きして勉強しなくちゃ

と考えながら寝ることもなくなります。

 

 

テスト勉強に追われることなく

友達と気軽にご飯だって食べに行くことができ、

夏休みのようなテスト期間を

迎えることができます。

 

 

 

皆さんもそんなテスト期間に

したいですよね!!

 

 

大丈夫です。

そんな夢のようなことが叶う

勉強の時間帯をお伝えします。

 

 

 

その時間帯は

   朝です

 

 

 皆さんは朝勉強していますか?

朝ぎりぎりに起きて朝ごはんも食べずに

急いで出ていくなんてしていませんか?

 

 

もったいないです。

 

 

 

寝ている間に記憶を整理しているので

朝が一番記憶する容量が多い状態なんです。

 

 

さらに朝は何時までに家を出ないといけない

と時間制限があるため、

集中力が高まります。

 

 

テスト直前の最後の見直しの時

みんな集中して勉強していますよね!

 

 

 

朝の勉強では暗記物がいいといわれていますので

暗記しなければならないものを

朝やるようにしましょう

 

 

まず、朝起きようと思って

寝ることを意識し、勉強しなくても

その時間に机に座るだけでも続けてみてください!

 

この記事を見て

ためになった方は

 

いいね、コメント、ブックマーク

お願いします